2021年8月4日水曜日

SUMMER TEE👕🌞

遅くなりましたが、先日のOFF THE WALL vol.47 @上前津club Zionでの出店、本当に楽しませていただきました。

今回企画してくれたOTWクルーの皆さんは会った瞬間から音楽やアート、カルチャー好きなのがビンビンに伝わってきて最高。めちゃめちゃ良い方達でした。

イベントの方もオープンから終わりまでバンドとDJ、そしてお客さんがグッドグルーヴを奏でてて最高な空間が生まれていましたね。SLEEPYYもその一部になれてよかった。

素晴らしい機会を与えていただき、本当ありがとうございました!

今回はその時に持っていった新作のTシャツをご紹介いたします。


PLUNGER S/S TEE
Price: ¥4,500(tax in)
Color: Forest Green
Size: M,L,XL,XXL

SIZE (着丈 x 身幅 x 袖丈 x 肩幅)
M (73 x 52 x 22 x 51cm)
L (80 x 54 x 23 x x56cm)
XL (83 x 58 x 24 x 61cm)
XXL(87 x 62 x 25 x 64)

100% Cotton

某ランドのトゥーンタウンにあるゴミ箱(トラッシュカン)には映画ファンタジアに登場する動くほうきがモップをかけているデザインが描かれていて、"KEEP IT CLEAN"(綺麗に保ちましょう)というメッセージも書いてあります。

そのシュールさに衝撃を受けて制作したのが今回のグラフィックです。


SLEEPYY流はほうきではなくトイレのスッポン仕様。
皆さんはコレのこと、なんて呼んでましたか?スッポン?ラバーカップ?
英語ではPLUNGER(プランジャー)というらしいです、カッケー。


ほいでトイレでKEEP IT CLEANときたら、スコットランドで一番汚いトイレを題材にするしかないでしょってことで、右側には便器に飛び込んでいるユアン・マクレガーを配置。

好きな映画と映画をこんな感じでミックスできちゃうの最高ですね。

それをシルク4版でフロントにプリントしました。
いっぱい着てもらって、いい感じ古着っぽくに育ててもらえたら幸いです。

ちなみにこのデザインのTシャツは2XLまであります。






REPEL S/S TEE
Price: ¥4,500(tax in)
Color: Black,Powder Blue
Size: M,L,XL

SIZE (着丈 x 身幅 x 袖丈 x 肩幅)
M (73 x 52 x 22 x 51cm)
L (80 x 54 x 23 x x56cm)
XL (83 x 58 x 24 x 61cm)

100% Cotton

どこからともなく現れて、我々の貴重な睡眠時間と血液を奪いやがる人類最大の敵"蚊"
血を奪うならまだしも、更に痒みまで残していきますからね、極悪ですよコイツら。

そんな彼らへの怒りをファッショナブルに表現してみました。


設定としましては、SLEEPYY社のよく効きすぎて逆に危険と言われている青い蚊取り線香の販促Tシャツみたいな感じです。それを90'sバンドマーチ風に仕上げました。

蚊取り線香の部分はシルクプリントにしたかったので網点仕様で。
ガビガビでかっこいいっす。

下部には"REPEL MOSQUITOES"(蚊、撃退!)と直球なテキスト。


左胸部分には煙にやられて下降していく蚊達をプリント。
黒ボディに黄色プリントだと蜂にも見えますよね。
実際にお客さんも何名か間違われていました笑



ちなみに蚊が一番寄ってくる色は黒色らしいです。
明るい色にはあまり寄ってこないようなので、パウダーブルーカラーも作りました。
夏らしく爽やかで良いカラーリングです。



HAMSTER PIN
Price: ¥1.000(tax in)
Size: H2 x W2.2(cm)

当ブランドで買い物をしたことある方なら、このハムスターに見覚えがあるのではないでしょうか?

これはSLEEPYYのジェニーが4歳の時に書いたハムスターの絵です。
この子供ながらの不完全さとなんとも言えないフォルムが愛おしくて、勝手にオマケのステッカーとして皆様の購入していただいた商品に同梱していました。

するとグッズ化して欲しいとの声を沢山いただきまして、今回ピンズを作ってみました。

謎に高級感あふれる佇まい、サイズ感も何度もプリンターで出力して微調整したので、かなり良い出来となっております。そして耳の裏にはSLEEPYYのロゴを刻印する徹底っぷり。
ちゃんと物作りしてます。


さらにジェニー先生デザインのDIY台紙もついてきます。


しかも色々種類あり。
主にプリンターで出力したものですが、中には直筆の台紙もあるとか、、、


LOVE & PEACEに溢れたこのアイテム、是非ゲットして下さいね。

2021.08.5(thu) 21:00 online shop update

今回ご紹介したアイテムは5日(木)の21:00からオンラインショップにて発売開始です。

今回のアイテムはSLEEPYYの2人の趣味が爆発してる感じですが、こういうノリを楽しんでもらえたら嬉しいです。
では、皆様からのご注文をお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
SLEEPYY ツトム