2021年7月14日水曜日

TAMACHI S/S TEE🥤

なんと三島田町のマイメン、ラーメンやんぐと共同でオリジナルのボーダーTEEを作ってしまいました...!

Tシャツのシルエットから生地選び、配色まで全て監修したこだわりの一品となっております。
その名もTAMACHI S/S TEE!



TAMACHI S/S TEE
Price ¥7,800(tax in)
Color:Kiwi,Cola
Size:S/M,L/XL

SIZE (着丈 x 身幅 x 袖丈 x 肩幅)
S/M (66 x 50 x 23 x 49cm)
L/XL (74 x 60 x 23.5 x55cm)

100% Cotton. 

どうですかこの三島田町なチルバイブス溢れる素敵な仕上がりは!!
早速ですが色々と説明させて下さい!

今回のアイテムはお互いの店で提供しているドリンクをテーマにしたカラーリングで作りました。


SLEEPYYはクラフトコーラをイメージした"Cola"


ラーメンやんぐは夏に提供しているキウイレモンスカッシュをイメージした"Kiwi"

どちらもめちゃめちゃ良い仕上がりです。


サイズはS/MとL/XLの2サイズ展開、Tシャツのシルエットは着丈短め身幅広めのボックスシルエットです。某C社のTシャツの形が好きな人は間違い無いかと。

ちなみに174cmの自分と179cmのやんぐ店主は二人ともL/XLサイズを着用しています。

生地にはサラッとしたタッチが特徴的なコットンを使用し、しっかりと度目を詰めた天竺を編み上げたものを使用しました。高品質かつタフな作りです。


左袖部分にはSLEEPYYとラーメンやんぐのコラボロゴのワッペンを縫い付けました。
このデザインはSLEEPYY店舗がオープンする前にラーメンやんぐでPOP UP SHOPをやらせてもらった時に作ったものですね。


ネームの部分には今回書き下ろしたコラボロゴをシルクプリントしてます。

両店主をイメージしたキャラクターがどんぶりを持っているロゴです。
いつだかラーメンやんぐに食事しに行った時に、BGMでモート・ガーソンの"Mother Earth's Plantasia"がかかっていたので、そのジャケットからインスピレーションを得て作成しました。

2021.07.15(thu) 20:30 online shop update

今回ご紹介したアイテムは15日(木)の20:30からオンラインショップにて発売開始です。

※KIWIカラーの方はラーメンやんぐのオンラインショップから購入することが出来ます。

また同日20時よりSLEEPYY、ラーメンやんぐの両店主によるインスタライブを予定しております。今回作ったアイテムのサイズ感の解説や制作話などをワイワイ話したいなと思っていますので是非お楽しみに〜!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
SLEEPYY ツトム