2024年8月20日火曜日

SCARY & PANDA


どうも、SLEEPYYのツトムです。
最近ヨットの店主と一緒にPodcast番組を始めました!

その名も"田町で待ってる!"

ロゴのキャラクターは僕らがお店を構える建物"白い2階建てビルヂング"をキモめに生物化したものです。

静岡県三島市でスモールショップを営む2人が三島での生活やカルチャーについて、時にユルく時に真面目に語り合うプログラム。現在エピソード4まで更新中。
ツッコミ不在のめちゃくちゃユルい空気の番組なので家事のお供に是非〜!


さて、それでは今回も新作のアイテムのご紹介です。





恐怖にゾッとして、今年の異常な夏の暑さを忘れたい...👻
そんな気持ちになったのか"怖い"デザインのアイテムを身に付けたくなり、色々と作っちゃいました。

元ネタはイタリア南チロル地方のお祭りの仮装。
日本でいうナマハゲみたいな感じですかね。


動画を見てもらえれば分かると思うのですがかなり怖いですよね。
デザインを作り始めた時はこの衣装を忠実に描いていたのですが、いかんせん怖すぎる。



てなわけでデフォルメを加えて良い塩梅にしました。
左にいるのは太陽なのでそれと比較すると凄まじく大きい怪物になります。
デカすぎて怖い...!!!


太陽の網点な感じもイケてます。
テキストも悪い雰囲気で良いですね。
バンドT、スケートTなノリです。

ボディカラーはアイスグレー、インクカラーは濃いめのネイビー。
渋カッコいい組み合わせにしました。

SCARY S/S TEE

Price : ¥5,000(tax in)

Color : Ice Grey

Size : M,L,XL


SIZE (着丈 x 身幅 x 袖丈 x 肩幅)

M (70 x 52 x 22 x 51cm)

L (77 x 54 x 23 x x56cm)

XL (80 x 58 x 24 x 61cm)


100% Cotton.






今回のグラフィック個人的にかなり気に入っているので、キャップも作っちゃいました。




こういう線のタッチって刺繍でも再現できるのかなー?

という好奇心から地元の刺繍屋さんに相談した所、なんとバチバチに仕上げてくれました。

職人技すげー!




背面にはSLEEPYYの文字をこっそり刺繍。

キャップのボディにはnewhattanのアンストラクチャードキャップを使ってます。

雑に被ってクタクタになってきたぐらいが最高かと!




SCARY UNSTRUCTURED CAP

Price : ¥5,500(tax in)

Color : White, Black

Size : Free

100% Cotton.


カラーはホワイトとブラックの2色展開。

ビビッと来た方いっちゃって下さい。







名作ふた首パンダのTシャツも作りました。

マイナーチェンジして登場です。

以前のものより更に小さめにプリントすることで90'sスケートブランド感出ました。




前回フーディを作った時はインクジェットプリントだったのですが、今回はシルク3版で表現。
羊毛フェルトで制作したパンダのモコモコ感も見事に再現できました。



TWIN PANDA S/S TEE
Price : ¥5,000(tax in)

Color : Green, Stone Blue

Size : M,L,XL


SIZE (着丈 x 身幅 x 袖丈 x 肩幅)

M (70 x 52 x 22 x 51cm)

L (77 x 54 x 23 x x56cm)

XL (80 x 58 x 24 x 61cm)


100% Cotton.


店頭でも人気のアイテム!

是非ゲットしちゃって下さい〜!


2024.8.20(tue) 22:00 online shop update.

https://sleepyy.shop/


今回ご紹介したアイテムは店舗ではすでに発売中、オンラインショップでは20日の22時から発売開始です。 21時からは恒例のインスタライブでアイテム紹介しますよ! カメラマンはblufogのリクトくんです。 それでは皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 SLEEPYY ツトム