2023年2月14日火曜日

3PYY DECK 8.25"🛹

どうも、SLEEPYYのツトムです!

早いもので今年の4月でSLEEPYY店舗をオープンして3周年を迎えます。
いつもサポートしてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

さてさて、周年の恒例アイテムとなってまいりましたSLEEPYYのスケートデッキ。

今回からなんと国内の某スケートカンパニー様にご協力いただきまして、プロ仕様の本格デッキを作れるようになりました。従来のように既存のものにプリントをするのではなく、プレスの段階から僕らが仕様を指示できるという...!やばすぎます

早速アイテムの紹介をしていきますね!


今年は"3"をテーマにしたグラフィック。


3連の山に3輪車、3本足のおじさんに3段腹の人。
そして3本首の犬を3本の手の人が散歩してたり...

風邪を引いた時にみる悪夢みたいな世界観をポップに描いてみました。
背景のライトピンクが良い感じの浮遊感を演出してくれてます。


そして3周年なのでブランドの表記も"3PYY"に。
こちらも3繋がりで3Mのロゴをサンプリング。
大好きなHelveticaフォントです。



デッキテープ面はなんとイエローステイン仕様。
(木目が透ける塗料で塗装しているもの)

こういった特殊仕様の指定が出来るようになったのも嬉しすぎます。


こちらには書き下ろしのSLEEPYY SKATEBOARDSのロゴをプリントしました。


3PYY DECK 8.25"【受注生産】
Price : ¥10,000(tax in)
Size : 8.25inch x 31.5inch
Material:Canadian maple 100%

※画像は完成イメージです

今回製作していただくスケートカンパニーのデッキの特徴は、日本人の身長に合わせたちょっと短めシェイプに、ミドルコンケーブ、ミドルキックとなります。
僕も現在使ってますが、トリックもしやすく、はじきも抜群でかなり調子良いです〜!

あと今まで周年で作ったデッキは2つとも8インチだったのですが、今回は8.25インチで作ってみました。

理由としまして、

・ストリートでも使えて、クルーザーにもできる(インディーのトラックなら139でいけるし)
・スケート使用じゃなくてもオブジェとして飾った時に映える大きさ

SLEEPYYが作るデッキの最適解なのではないでしょうか!
また何かご意見があったらインスタライブのコメントとかで貰えると嬉しいです笑

今回ご紹介したデッキの受注期間は2/14(火)から2/19(日)までとなります。

※発送は4月下旬〜5月中旬頃の予定です。混雑状況や生産の都合上により、発送が遅れる場合も御座います。予めご了承の上、ご注文を宜しくお願いいたします。


スケート用でもインテリア用としても可愛がってもらえるものが出来たんじゃないかなと思っております。

皆様のご注文を、心よりお待ちしております。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

SLEEPYY ツトム