2021年10月23日土曜日

FALL 2021🍂

前触れがないのは毎年の事ですが、一週間前ぐらいから急に寒くなりましたね〜。

クーラーもつけていないのにだいぶ寒くなった店内で、
(このお店でコーヒー飲めたら素敵なんじゃない?)とふと思い、
図々しいながらもニュー喫茶サテンのマスターのトモ君に色々と基礎知識を教えていただきまして、毎日コツコツとハンドドリップコーヒーの練習をしています。

11月くらいからお店で出せたらいいな〜と。
あったかいコーヒーを飲みながら店主とチルトークしてやって下さい。

さてさて、今回のblogはSLEEPYYの新作秋物3種類のご紹介です。
全部自信作!!




まずはこちらから。
宇宙犬?のSPACY DOGがカラフルな階段を登っている様子を豪華にフル刺繍で裏起毛のクルーネックに落とし込みました。
このグラフィックは店舗休業中に外の壁にペンキで描いたものです。


これ俺が描いたんだよ!って顔してます。
ボディの色もお店の壁の色に似たSANDをチョイス。




個人的に大好きなパープルボディでも作りました。
飛ばし色と思いきや、意外とすんなり着れちゃいますよ。
175cmでXLサイズを着用しています。



デカデカなカラフル刺繍。
糸の光沢感が高級感とスペイシー感(?)をアップさせてくれてますね。
ちなみにSPACYはヤマタツの名盤から拝借しました。


SPACYDOG CREWNECK
Price : ¥8,000(tax in)
Color : Purple,Sand
Size : M,L,XL

SIZE (着丈 x 身幅 x  袖丈)
M (71 x 55 x 88cm)
L (74 x 61 x90cm)
XL (76 x 66 x 93cm)

8.0ozの裏起毛ボディなので、軽いのに暖かくて最高です。
2色ともオススメ!



閃きは突然やって来る!的なグラフィックのロングスリーブシャツです。
FLASH!!!!FLASH!!!!FLASH!!!!


飼い猫のスケッチをしている様子の彼ですが、なんだか上手くいってないようですね。
頭も空っぽになっていて我ここにあらず状態。
顔もめちゃめちゃ疲弊しています。


しかし急に閃き、筆がスイスイと進みます!
そしてなぜかめちゃめちゃ上手いライオンを描き上げますが、飼い猫も嬉しそうなご様子。
そんなユニークなワンシーンのロンTです。


加工方法にもこだわってまして、雷の部分はインクジェット、他の部分はシルクプリントにしました。いつも無茶振りに答えてくれる業者さんには感謝でしかないです、、、。


FLASH L/S TEE
Price: ¥5,500(tax in)
Color: WHITE
Size: M,L,XL

SIZE (着丈 x 身幅 x 袖丈 x 肩幅)
M (72 x 52 x 61 x 51cm)
L (79 x 57 x 62 x x57cm)
XL (81 x 61 x 62 x 61cm)

100% Cotton

こちらもXLサイズを着用しています。
単色胸プリントの白ボディは着回ししやすそうですね。


最後はこちら。

色々な動物や物にアイマスク(SLEEP MASK)を着用させた怪しいグラフィックが特徴的なロングスリーブシャツです。


フロントはコラージュ作品のZINEの表紙のようなテンションで作りました。
フロントはインクジェットプリントで。


左腕にはアイマスクとブランドロゴをシルクプリント。


腕章みたいでかっこいいっす。

ちなみに皆さんは寝る時にアイマスクをつけますか?
僕は部屋が少しでも明るいと寝付けない人間なので、電気は全て消し、更にアイマスクを着用して寝ています。




SLEEP MASK CLUB L/S TEE
Price: ¥5,500(tax in)
Color: Light Purple
Size: M,L,XL

SIZE (着丈 x 身幅 x 袖丈 x 肩幅)
M (73 x 55 x 63 x x48cm)
L (77 x 58 x 64 x 52cm)
XL (81 x 63 x 65 x 56cm)

100% Cotton

こちらもXLサイズを着用しています。

10/26(tue) 22:00 online shop update
https://sleepyy.shop/

今回ご紹介したアイテム達は26日(火)の22時からオンラインショップで発売開始です。

また同日の21時からインスタライブでアイテムの紹介やサイズ感の説明などしますので、是非こちらもチェックお願いします。色々質問して下さいね〜!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
SLEEPYY ツトム