2021年3月16日火曜日

MARCH 2021

 

どうも、SLEEPYYのツトムです。

色々と新しいアイテム作りましたのでご紹介を。
今回のラインナップは僕が思うSLEEPYY感を強めに表現出来たので結構お気に入りです。


ROBOT PETS L/S TEE 
Price:¥5.500(tax in)
Color:Powder Blue
Size:M,L,XL

SIZE (着丈 x 身幅 x 袖丈 x 肩幅)
M (72 x 52 x 61 x 51cm)
L (79 x 57 x 62 x x57cm)
XL (81 x 61 x 62 x 61cm)

100% Cotton

一世を風靡したよく喋るロボットペットをフィーチャーしたロングスリーブシャツです。
僕の家にも妹が好きで初代モデルが2体いました。
(1体は謎にサンタコスチュームの特別バージョンっていう)

このおもちゃはよく喋ってサイコで面白いのですが、夜中でも平気で一人で話してて怖いんですよね。
そういった苦情が多かったのか、メーカーから強制的に寝かしつけるマシーンが発売されました。


その名もSleepy Time Bed。
ベルトで奴を縛り付けてマシーンのボタンを押すと強制的に寝かせるという代物でして、当時から狂った玩具だなと思っていました。

最近になってふとその存在を思い出しまして、まさにこれはCHILL & BAD DREAM、商品名にスリーピーって入ってるし、これはアイテム化するしかないなと。


フロントにはベルト縛り付けられながらも気持ち良さそうに寝ているロボットペットをフルカラーでプリント。


左袖には小さく"Sleepyy"の文字を。
眠たい時はこのプリントを見せてこっそり周りにアピって下さい。

ボディカラーはパウダーブルー。
ホワイトのロンTと同じテンションで着れちゃう良い色です。


※おもちゃは撮影用にメルカリで買いました






CHEF L/S TEE 
Price:¥5.500(tax in)
Color:Celadon
Size:M,XL

SIZE (着丈 x 身幅 x 袖丈 x 肩幅)
M (72 x 52 x 61 x 51cm)
XL (81 x 61 x 62 x 61cm)

100% Cotton

こちらも良い色のロングスリーブシャツ。

SLEEPYY実店舗をオープンした当時は洋服屋をやりながらピザを売ると意気込んでいましたが、いざオープンしてみるとアパレル業務が思ったよりも大変で全く手付かずになってしまったピザ業務。いつとは言えませんがいつかは多分やるので、とりあえずグッズだけ作っておきます。そんなアイテム。


バックにはピザよりもTシャツばかり作ってる我々を表したグラフィックをシルクプリント。
SLEEPYYには"出来立て"ホヤホヤのアイテム達が沢山並んでいます。


左胸にはブランドロゴをプリント。
ボディと同系色でプリントしてあるのがイケてますね。

ちなみにボディの在庫がなかった為、今回はMサイズとXLサイズの2サイズ展開になります。
あしからず!





FACE LOGO S/S TEE
Price:¥4.500(tax in)
Color:White
Size:M,L,XL

SIZE (着丈 x 身幅 x 袖丈 x 肩幅)
M (73 x 52 x 22 x 51cm)
L (80 x 54 x 23 x x56cm)
XL (83 x 58 x 24 x 61cm)

100% Cotton

SLEEPYYのロゴがバシッと背中に入ったこちらのTシャツも再販します。
先ほどご紹介したバックプリントのシェフが出来立てのこのTシャツを持ってきてくれたので。
とりあえず抑えておきたい1枚です!


SLEEPYY CHEAP TOTE BAG
Price ¥1.000(tax in)
Color:Natural
Size: W36 x H37 x D11(cm)
持ち手:2.5 x 47(cm)

売り切れていたチープなエコバックも新しく作りました。
メインバックとしても勿論、サブバックとしても買い物時や旅行の時に役立つやつです。
プリントされているデザインはシーズン毎に変わる仕様で、今回はこのイラスト。


このキャラクターの名前は"デカデカピザマン"

実店舗を作る際にお店の間取り図を書いていたのですが、嫁のジェニーがその作業に飽きてしまって間取り図にラクガキをし始めた事がきっかけで生まれたキャラクターです。
なので体の大きさはSLEEPYY店舗の間取りと同じ大きさ。
一時期ステッカーにして配ってましたね。

ガビガビなアウトラインが良いLO-FI具合を出してくれてます。
お土産アイテムに是非。

3/20(sat) 13:00 online shop update

今回ご紹介したアイテムは20日の13時からオンラインショップにて発売開始です。
良い感じに肩の力が抜けたアイテムが揃いましたね〜。
皆様のご注文を心よりお待ちしております。