2020年4月4日土曜日

SLEEPYY実店舗

三島田町にSLEEPYYの実店舗が出来ました。


場所は我らがラーメンやんぐや雨降りのすぐ近く、飛鳥書房さんの2階です。

思えば2018年の夏、それまでは会社員を続けながら休日にバンド活動やデザイナー業務をしていましたが、だんだんと土日の活動だけではその両立が厳しいなぁと思い始めていた頃。何とか打開策を見つけようと、自営業を営んでる知り合いやバンドの方々にお話を聞きに行っていました。でもなかなか決心がつかず。

季節は変わって11月。
仕事をやめたい、やめたいと思いながら何も行動出来ず過ごす日々。

そんなある日、たまたまラーメンやんぐの店主テツさんとスケボーをする機会がありました。ゆるい感じでスケートをしながらテツさんは「ツトム君、お店やれば?」と唐突に言ってきました。

(え?自分が仕事の事で悩んでるなんて話した事はないのに。。)

「あ!お店やりたいです!」

何のお店をやるかは決めてなかったけど、この瞬間自分はラーメンやんぐがある三島田町でお店をやるんだと決めました。

そこから自分にはどんなスキルがあって何が出来るのか、そして何がやりたいのかと自問自答を繰り返し、昔からやってみたいと思っていたアパレルブランドを始める事を決心しました。そして去年の自分の誕生日にSLEEPYYというブランドをスタートさせました。

初めてオンラインショップに商品を出した時は本当に緊張しました。
良いアイテムを作れたという自負がありながらも、みんなに受け入れられなかったらどうしよう。。という不安に気持ちがやられてました。元々自分に自信が持てないタイプなので。

有難い事に最初のリリースはオンラインショップに出してから数時間で全ての商品がソールドアウトになりましたが、今でもリリース前は緊張で吐きそうになります。

そんなこんなでデザインの仕事とアパレルブランドでギリギリ食べていけるかも、と思い去年の9月に8年間勤めていた会社を辞めました。

(もう後戻りは出来ない…)

そこからSLEEPYYの実店舗作りがスタートして、今に至ります。

店舗作りには本当に多くの方の協力があって完成しました。
人と人との繋がりや助け合いって素敵だなと改めて考えさせられるきっかけになりました。優しい人に、俺もなりたい!

そして4月5日から遂に店舗をオープン!と考えていたのですが。。


コロナウイルス感染拡大防止のため延期とさせて頂きたいと思います。
こればっかりは仕方ないです。

ただオープン記念として用意していた新しいアイテムはオンラインショップにて4月5日の12:00より販売いたします。感謝の気持ちをテーマに作ったTHANK YOU TAPEシリーズをリリースします。THANK YOU TAPEは子供の頃よく行っていたおもちゃ屋さんで、買い物をすると商品に貼ってくれたテープが元ネタになってます。







皆さまからのご注文、心よりお待ちしております。
また実店舗で会える日も心より楽しみにしております。